SONY GROUP CORPORATION
看多

200日EMAと価格の関係が素直な銘柄

(6758)ソニーグループ 日足

チャートを見る時には、まずは大局の動きを確認しましょう。

それを見るためには、200日EMAと価格の関係を見ていきます。

分かりやすい銘柄は200日EMAが綺麗にサポート、レジスタンスとなっています。

難しい銘柄は200日EMAを価格が往ったり来たりして値動きが荒くなっています。

この銘柄は分かりやすい値動きになっています。

直近の200日EMAと価格の関係を見ると、安定上昇から価格が200日EMAを割り込み、そして、再度上抜けてきています。

こうやって見ると、1年程の下降期間を経て、再度上昇の流れに戻ってきています。

高値から見ると約40%ほど下落しています。

よって、ここからのポイントは、2022年の高値を更新して上昇トレンドが継続するのか、それとも、もう大天井を形成して今の反発は一時的な戻しで再び下落して200日EMAを割り込んでいくのかということです。

いずれにしても、今のところ、200日EMAと価格の関係が素直なので、200日EMAの上で第1ステージを中心に推移するのか、200日EMAを割り込んで第4ステージを中心に推移するのかで大局の方向が見えてきます。

200日EMAの向き(上向きか下向きか)とステージを丁寧に追いかけていきましょう。

今のところは、200日EMAを価格が上抜けて、200日EMAも右肩上がりで第1ステージを維持していますので高値更新に向けて挑戦しているということです。

免責聲明